ポケナビブログ

ポケモンカード・ゲーム紹介してます!

ポケモン剣盾② ~カジリガメ・ジュラルドン~

こんにちは!ポケナビブログです!

今日もポケットモンスターソード&シールドで新しく登場するポケモンを紹介していこうと思います!

 

まずは「カジリガメ」です!

f:id:kanhff14141:20191018192447p:image

f:id:kanhff14141:20191018192451p:image

タイプ:岩・水

特性:がんじょうあご・シェルアーマー

 

まず岩水タイプと言ったら「アバゴーラ」を想像しますよね!アバゴーラは「からをやぶる」や「ロックカット」を起点としてアタッカーで活躍させることができます。

カジリガメは鈍足そうな見た目をしているのでどちらかと言うと耐久型やトリックルームを使用したエースになってくるのかな?というイメージを持ちますね。

また、特性の「がんじょうあご」から「氷の牙」や「かみくだく」を覚えたらアバゴーラと差別化できそうです!!

水・岩・悪・氷となり、かなり技範囲が広くなってくると思います。そうなればトリルエースとして活躍が期待できそうですよね!!

 

 

次は「ジュラルドン」です!

f:id:kanhff14141:20191018193105p:image

f:id:kanhff14141:20191018193110p:image

タイプ:はがね・ドラゴン

特性:ライトメタル・ヘビィメタル

 

まず着目するのはタイプですよね!

はがね・ドラゴンという通常のポケモンで初となる組み合わせのタイプです!

はがねドラゴンはかなりの体制の広さが持ち味です!

種族値はまだ不明ですが、フルアタ型にして「とつげきチョッキ」を持たせるだけでかなり活躍できそうです!

特性のほうはイマイチぱっとしませんが、かなり優秀なタイプを貰えているので良しかと思います!

クレセリア」などの浮いているエスパータイプポケモンと組ませることで相性補完ができ、サイクル戦で有利に進められると思います!

 

まだまだ紹介したいポケモンはいますが、今回はここまでです!

読んで頂きありがとうございます!

いいねやコメント等よろしくお願いします!