ポケナビブログ

ポケモンカード・ゲーム紹介してます!

ポケモン剣盾① ~ガルラポニータ~

こんにちは!ポケナビブログです!

いよいよ「ポケットモンスターソード&シールド」の発売日が迫ってきました!!

ポケモンの新作はバトルもそうですが、ストーリーやグラフィックなどもとても楽しみです!

 

 

今回はその中で、直近で公開された「ガルラポニータ」について書いていこうと思います!

f:id:kanhff14141:20191017212252p:image

f:id:kanhff14141:20191017212312p:image

まず、見た目がものすごくユニコーンです笑

大きく変わった点はタイプが「エスパー」単タイプになったことと特性に「パステルベール」が追加されたことですね!

進化後のギャロップエスパー単タイプかはまだ分かりませんが、いままでは物理型のイメージが強かったギャロップですが特殊方面に強化されるような気がしています、、、

覚えそうな技としては「サイコキネシス」「めいそう」「ムーンフォース」などが思い浮かびます。

トリックルーム」なんかも使えたらさらに戦術の幅が広がり面白そうです!

 

 

次は特性の「パステルベール」を紹介していきます!

f:id:kanhff14141:20191017212930p:image

パステルベールは簡単に言うと、既存の「めんえき」の完全上位互換ですね!

毒を無効化し、味方の毒まで消す効果があります!シングルバトルではVS受けループで起用できそうです!またダブルバトルでも活躍できる特性だと思います!

 

ここまでガルラポニータの特徴をまとめてみましたが、自分はHSを厚めに振った耐久型で使ってみたいです!まだ技や種族値なども公開されていないためなんとも言えませんが、、、笑

なんにせよ第8世代とても楽しみにしています!

また随時情報を乗せていこうかと思っていますのでよろしくお願いします!

 

今回はここまでです!

読んで頂きありがとうございます!

いいねやコメント等よろしくお願いします!