ポケナビブログ

ポケモンカード・ゲーム紹介してます!

ポケモン剣盾⑦ ~ガルラマタドガス~

こんにちは!ポケナビブログです!

今回は「ポケットモンスターソード&シールド」で登場する、「ガルラマタドガス」について触れていこうと思います!

 

では、早速詳細へ、、

f:id:kanhff14141:20191031212613p:image

タイプ:どく/フェアリー

特性:ふゆう/かがくへんかガス

 

まずは、タイプについて触れていきます!

どく/フェアリーというタイプはパッと見た感じ、とても相性の良い組み合わせのタイプだと感じました!!

フェアリーの弱い所をどくが補っていてとても幅のきいた耐性が持ち味になりそうです!!

 

この組み合わせだとやはり「はがね」が弱点になりそうです!

どく▷▶︎▷▶︎無効

フェアリー▷▶︎▷▶︎半減

なので、「はがね」には不利をとってしまいます。

ですが、「マタドガス」は「だいもんじ」や「かえんほうしゃ」などのほのおタイプほ技を覚えることが出来るので、この「ガルラマタドガス」も覚えることが出来ると予想しています!!

そうなると、かなりトリッキーに戦っていけるポケモンになると思います。元々、耐久は並以上、攻撃は並くらいあるので耐性も相まって化けるポケモンだと予想します!!

 

 

次は特性です!

「ふゆう」は言わずもがな、じめんタイプの技を無効化し、自身の弱点であるじめんタイプを無効化することが出来るので無難に強いかと思います!!

次は新特性の「かがくへんかガス」です!

f:id:kanhff14141:20191031213511j:image

この特性は、周りのポケモンの特性の効果を消すだけでなく、特性を新しく発動できなくさせる効果を持っています!

この特性がどういう味を出すかはまだ未知数ですが、ダブルバトルでの威嚇無効はかなり強いと思います!!

 

ガルラ地方でタイプにも特性にも恵まれた「マタドガス」!!

かなり期待してるポケモンの1匹なので実際に使える日を楽しみにしています!!

 

ちなみに、、

発売まであと「15日」です!!

残すところあと2週間です!!皆さん楽しみに待ちましょう!!

 

今回はここまでです!

読んで頂きありがとうございます!

いいねやコメント等よろしくお願いします!