ポケナビブログ

ポケモンカード・ゲーム紹介してます!

ポケモン剣盾④ ~リザードン~

こんにちは!ポケナビブログです!

今回はポケットモンスターソード&シールドで「キョダイマックス」の力を手に入れたリザードンを少し詳細に説明していこうと思います!

 

まずこちらが「キョダイマックス」の姿です!

f:id:kanhff14141:20191023201205j:image

リザードンは他の御三家のポケモンに比べてとても良い待遇を受けているポケモンだと思っています。

XYシリーズでもメガ進化を2種類貰えたり、その他のポケモンカードやアニメでも幾度となく起用されています。

そんなリザードンは今作で「キョダイマックス」という、簡単に言えばメガ進化的な力を手に入れます!

イラストはとてもかっこよく好みですね笑

 

 

補足ですが、リザードンは今作のチャンピオンの相棒らしいです笑

f:id:kanhff14141:20191023201447j:image

 

そんなことはさておき、、、

キョダイマックスになったリザードンは、繰り出すほのおタイプの技が「キョダイゴクエン」に変化します。

「キョダイゴクエン」はほのおタイプの技で攻撃するだけでなく、4ターンの間相手に定数ダメージを与えることができます!

「ほのおのうず」の上位互換的な技だと捉えるとわかりやすいです!

 

今作でもかなり強化されたリザードンの活躍に乞うご期待です!

今回はここまでです!

読んで頂きありがとうございます!

いいねやコメント等よろしくお願いします!