ポケナビブログ

ポケモンカード・ゲーム紹介してます!

ポケモンカード⑤ ~タッグオールスターズ~

お久しぶりです!ポケナビブログです!

 

もうすぐタッグオールスターズが発売です!

f:id:kanhff14141:20191002212942j:image

イクラスパックということで内容がとても豪華になっております!!

カードリストも公開されています!

今回はその中から新規のカードや再録のカードをいくつかピックアップして紹介したいと思います!

 

まずは新規からタッグチームの「オーロット&ヨノワール」です!

f:id:kanhff14141:20191002213328p:image

要求エネこそ重いですが、やはり150点でつつきながらハンデスできるのは協力ですよね!

既存の「カラマネロ」「ルナアーラ◇」などと組み合わせるとより協力になります!

 

次はこちらです!

f:id:kanhff14141:20191002213541p:image

ミミッキュ」です!

特性がとても強力で、ダメカンの乗っているGXの特性が無くなるというもので、このポケモンが場にいるだけで特性ロックできます!

超タイプにはばら撒きできるカードが豊富なので組み合わせていきたいです!

 

また今回は再録カードがとても強力で、汎用性の高いものばかりですね!

ねがいぼしのジラーチ

f:id:kanhff14141:20191002213956p:image

プレシャスボール

f:id:kanhff14141:20191002214016p:image

など、レギュレーションが変わるこれからも使われていくカードが多数収録されています!

他にもアーゴヨンメタモン◇なども再録されています!!

この採録で価格が落ち着き入手しやすくなるのも良いと思います!まだポケカ始めていない方でも始めやすい内容になっていると思います!!

 

 

今回はここまでです!読んで頂きありがとうございます!