ポケナビブログ

ポケモンカード・ゲーム紹介してます!

ポケモンマスターズ⑥

こんにちは!ポケナビブログへようこそ!

 

今回は新しいイベントの「岩の育成」の攻略を行っていきたいと思います!

f:id:kanhff14141:20190911205333p:image

自分の使用パーティーは「オーダイル」「ジャローダ」「ルガルガン」となります!

おすすめのポケモンは「ルガルガン」「バンギラス」「ルナトーン」などです!

ルナトーンはエスパータイプで相手の弱点をつくことはできませんが、味方全員の特防を上げてくれたりして、防御の面で見るととても優秀です!勝てなくて困っている人は入れてみるといいかもしれません!

それでは攻略に行きましょう!

f:id:kanhff14141:20190911205714p:image

f:id:kanhff14141:20190911205720p:image

まずは準備からですね!自分の能力を上げていきます!

f:id:kanhff14141:20190911205832p:image

そして今回のイベントの1番のポイントは「両端のポケモンからたおす」ということです!

相手の3匹とまともに戦おうとすると、攻撃力が非常に高くすぐに倒されてしまいます。なので、ボスポケモンよりHPが低く弱点を着けば早い段階で倒すことが出来るのでまずは相手の数を減らしましょう!

f:id:kanhff14141:20190911210310p:image

f:id:kanhff14141:20190911210316p:image

そして、終盤になるとボスが「バディー技」をうってきます。パーティーの能力値がリセットされます。ここからが本番です。

自分のや仲間の2体目以降のポケモンで岩ポケモン又は、パーティーの能力を上げられる「サマヨール」「アサナン」のようなポケモンがいると楽になります!

そのあとはひたすら攻撃あるのみです!相手の体力を削り切りましょう!

f:id:kanhff14141:20190911210700p:image

f:id:kanhff14141:20190911210718p:image

これでざっくりとした攻略は終了ですが、今回のイベントはなかなか攻略が難しいです!

弱点をつかないとまず勝てないと思うので岩タイプのポケモンを育成してから挑戦してみましょう!

 

 

今回はここまでです!読んで頂きありがとうございます!