ポケナビブログ

ポケモンカード・ゲーム紹介してます!

ポケモンマスターズ④

こんにちは!ポケナビブログへようこそ!

 

今回はポケモンマスターズのコイン稼ぎについての記事になります!

本日開催している「金の大修練」のvery hardの攻略を行っていきたいと思います!

f:id:kanhff14141:20190909213244p:image

まず、パーティーですが、できるだけ簡単に組めるようにしました!

f:id:kanhff14141:20190909213306p:image

まずは、タンク要員の「ジャローダ」です。

今回はLv100となっていますが、ひとつ下のランクのLv85でも十分攻略可能だと思います!!

そして、攻撃要因の「ゴウカザル」「ルナトーン」です!

ゴウカザルは、できるだけレベルMAXに近い方がいいと思います。今回は80で、笑

ルナトーンは、ジムリーダーの弱点をつけることもありLv75程度でOKです!

 

それでは攻略していきましょう!!

f:id:kanhff14141:20190909213626p:image

まずは、ポケモンたちの能力上昇を行い攻撃の準備をしていきます!

準備が整ったところで攻撃開始です!

攻撃対象はジムリーダーのポケモンで大丈夫です!

f:id:kanhff14141:20190909213749p:image

とにかく相手に「バディー技」を打たせる前に撃破を目指してください!!

今回はゴウカザルでバディー技を打っていますが、本来ルナトーンのバディー技の方が火力が出せます。

f:id:kanhff14141:20190909213950p:image

f:id:kanhff14141:20190909214020p:image

無事、相手に「バディー技」を打たせることなく倒すことが出来たので、残りの2匹をゆっくり倒していきます!

正直、ジムリーダーのポケモンさえ倒してしまえば、ほぼクリアと同じだと思います笑

そして、クリアです!!

f:id:kanhff14141:20190909214107p:image

 

「金の大修練」は、貴重な「しんじゅ」「おおきなしんじゅ」を集められる唯一のクエストなのでクリア出来るようになっておくと、進化や強化の幅も広がるとおもいます!

 

 

今回はここまでです!読んで頂きありがとうございます!