ポケナビブログ

ポケモンカード・ゲーム紹介してます!

ポケモンカード③ ~ミュウミュウバレットデッキ~

こんにちはポケナビブログへようこそ!

 

今回はオルタージェネシスが発売したので、収録カードを使用したデッキを考察致しましたので紹介していきたいと思います。

 

デッキは「ミュウミュウバレット」です

f:id:kanhff14141:20190908150335p:image

オルタージェネシスから採用したのは、この5枚です。

f:id:kanhff14141:20190908152453p:image

f:id:kanhff14141:20190908152457p:image

f:id:kanhff14141:20190908152502p:image

f:id:kanhff14141:20190908152554p:image

f:id:kanhff14141:20190908152530p:image

どれもミュウミュウバレットを強化してくれるパーツだと思います!

 

このデッキの動かし方は、序盤は「カイリュー」「キングドラ」などの1エネで攻撃できる小打点のポケモンの技をコピーしながら戦い、「チルタリス」のブライトトーンをコピーしながら終盤に繋ぎます。

進化ポケモンには「イーブイカビゴン」のダンププレスや種ポケモンには「ファイアー&サンダー&フリーザー」の技を当てていきます。

アルセウスディアルガパルキア」の技でエネ加速も行うことが出来るで円滑に終盤まで持っていくことが出来ると思います!

 

いままでミュウミュウ対策とされていた「無人発電所」「フーパ」などの対策として

f:id:kanhff14141:20190908153315p:image

f:id:kanhff14141:20190908153321p:image

この2枚が有効であり、また今回の弾で「混沌のうねり」が出たことで、より対策がしやすくなったと思います!

皆さんも新しいミュウミュウバレット考えてみましょう!他にも面白いカードも沢山あるので攻撃の幅は無限大です!

 

今回はここまでです!読んで頂きありがとうございます!