ポケナビブログ

ポケモンカード・ゲーム紹介してます!

ポケモンカード⑧ ~ポケカバブル~

こんにちは!ポケナビブログへようこそ!

 

今回はポケカバブルから現在に至るまでの相場の推移について書いていこうと思います!

ポケカバブルってなに??となる方もいると思うので説明します!

ポケカバブルとは、当時パックを買うことが出来ればアドになるという時代があり「迅雷スパーク」あたりからその風潮が出来ました!

f:id:kanhff14141:20191005092216j:image

この拡張パック(¥150+税)から出るレアカードが最低レアリティで¥3000を越えることなんてざらだったのです!今では考えられませんよね笑

そのカードこそが今回紹介するカードの1枚の「ゼラオラGX」です!

まずは、最高値で取引されていた時の値段をお見せします!

f:id:kanhff14141:20191005092451p:image

こちらが最低レアリティのRRです!

¥3555もしますよね!笑

f:id:kanhff14141:20191005092458p:image

こちらがひとつ上のレアリティのSRです!

¥4444となります!わけ分かりません笑

 

これが再販と採録を繰り返し今では、、、

 

f:id:kanhff14141:20191005092721p:image

f:id:kanhff14141:20191005092727p:image

1枚が¥1000を切るまでに落ち着いています!

RRは¥200程ですね!安心です笑

 

 

次はポケカで1番有名なカードである「カプ・テテフGX」を見てみましょう!

 

f:id:kanhff14141:20191005093003p:image

まずはSRから、¥10000を超えています!?

さすがにわけが分かりません笑

 

f:id:kanhff14141:20191005093037p:image

次にRRです!こちらも¥5000しますね笑

通常のパックから出るカードとはとても思えません!

このことから当時はポケカバブルだったと言えます!買えることがアドだったのです!

 

今のカプテテフは

f:id:kanhff14141:20191005093206p:image

f:id:kanhff14141:20191005093211p:image

SR▷▶︎▷▶︎¥1999

RR▷▶︎▷▶︎¥300

時代を感じますね、、

 

 

最後にノーマルカードの値段の推移を見ていきましょう!!

 

グズマ2枚シロナ4枚の値段です!

今では構築済みデッキにも収録されるようにもなりかなり簡単に手に入るようになったカードですが、、、

 

f:id:kanhff14141:20191005093410p:image

 

ノーマルカード6枚で¥11222!?!?!?

感覚がおかしくなってしまいます、、、

どのデッキにも入る汎用カードがこの値段ということはポケカは貴族の遊びだったようですね笑

 

今では、

f:id:kanhff14141:20191005093541p:image

¥520まで落ち着いています、安心します笑

 

 

紹介するカードは以上です!

いかにポケカバブルが凄かったか理解してもらえたでしょうか??

ウルトラシャイニーの発売日にはあさから家電量販店やスーパーに並んで買ったのを覚えています笑

とても懐かしいです。

現在では誰もがポケカを楽しめる環境になっていてとても良いと思います!

新しいレギュレーションも楽しんでいきましょう!!!

 

今回はここまでです!

読んで頂きありがとうございます!

コメントやいいね等よろしくお願いします!!